hkb

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい星

うまく読み込めてるかな〜〜 ← 役目を終えたのでとめた

南の島に居を構えていて、海難救助で生計を立ててる。海に現れた異常な生き物に襲われたとの知らせを受けて出動してみたところ、巨大なカニがあばれている。「あれはジャガイモガニという種類だ」と直感する。ジャガイモガニは結構もろくて容易におとなしく…

Go! プリンセスプリキュア #3

星をテーマにしたプリキュアのキュアトゥインクルが初めて活躍するシーン、クレーンのはしごを駆け上がりながら画面を横切る場面の背景が調度星空になっていて、なんだか良かった。

Evilワナビーからの脱出

Emacs Evilをワナビーを二年くらい続けてるんだけど、そろそろワナビーから抜け出せそうな気がしてる。2013年の3月くらいに、はじめてEmacs Evil使った時は、Vimとの振る舞いが微妙に違うのが気になったのと、なんかEmacsはターミナル上ではなくウインドウシ…

初代HHK情報

USB-PS2コンバーターを買ってきて HHKPS2USBDriver for Snow Leopard | Personal web page of Hiroyuki Inou にあるドライバをいれると動く! ということを共有させていただきます。 USB-PS2コンバーターには使えるものと使えないものがあるそうですが、僕は↓…

素朴な料理を学んでる

野菜炒めは安定してつくれる感じになってる基本的な調理の技をしらないので、入門書を買ってきて簡単な料理を作ってる。完全に火を通すのではなくそれなりにみずみずしさを残したところで火を止めるのがコツっぽい。がいきなりそういった高度な塩梅を要求さ…

Kinesis買った

肩こりが厳しくてKinesis買いたいといってたけど、ひとでくんの持ってるKinesisを半日使わせてもらった所、これは良い、となって購入した。この代理店のサイトで購入できる。消費税いれると4万5千円くらいするので高い.. 以下のように一応Amazonでも買える。…