hkb

Evilワナビーからの脱出

Emacs Evilをワナビーを二年くらい続けてるんだけど、そろそろワナビーから抜け出せそうな気がしてる。

2013年の3月くらいに、はじめてEmacs Evil使った時は、Vimとの振る舞いが微妙に違うのが気になったのと、なんかEmacsはターミナル上ではなくウインドウシステム上のGUIで使うのが一般的っぽい??けど、おれはエディタはターミナル内で使ってtmuxでスイッチしたいんだよね、的なことを感じて、長くは続かなかった...。

しかし二年の間に、MacVimを使うようになったり、IntelliJ + IdeaVim を使うようになったりするうち、それまでのこだわりから解き放たれていったのだった。定期的にEmacs Evilの環境を構築したくなる病にかかっていたので、今となってはEmacs を起動するだけでいつでも快適なEvil環境が動作するようになっていた...。

もし来月もEmacs Evilを使っているのであれば、もうだれも僕のことをワナビーとは呼ばないだろう。