hkb

2013年に追加した再生回数の多かった曲

スタッカート・デイズ

スタッカート・デイズ

再生回数がダントツで今年のマイベストソングとなった。はじめヤマノススメのアニメはちゃんと見てなかったんだけど、ためしに一話だけ見てみたらテーマソングがとても良くてBDも買ってしまったのであった。ふわふわして楽しい感じが、けいおんの曲っぽくて最高。と思ったら、作曲が Tom-H@ck さんであった。

Girlish Lover(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1)

Girlish Lover(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1)

  • 自らを演出する乙女の会(赤崎・田村・金元・茅野)
  • Anime
  • ¥250

次点は、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのOPであるところの、Girlish Lover。田村ゆかりさん最高という感じ。アニメのOPの映像がすごくかわいく、ストーリーのほうもベタベタのラブコメで気に入って、一時期はこの曲ばかり聞いてた。

ENERGY

ENERGY

  • earthmind
  • Anime
  • ¥250

三位は、ビビッドレッド・オペレーションのOPであるところのENERGY。「今日だって最高の〜♪未来に変わってく〜♪」というフレーズが気に入ってた。

再生回数の上位で他に気に入ってた曲は、他には以下の様な感じ。

恋愛したいっ!(恋愛ラボ)

恋愛したいっ!(恋愛ラボ)

  • 藤女生徒会執行部(沼倉・赤崎・水瀬・佐倉・大地)
  • Anime
  • ¥250

日常系アニメ化とおもって見始めたら、ストーリーがしっかりしていて楽しめた。OPもお気に入りに。

ZERO!!

ZERO!!

わかりやすいラブコメ作品で楽しんで見てた。

Your Voice

Your Voice

  • Rhodanthe*
  • Anime
  • ¥250

こういうビッグバンドジャズみたいなアニソンがすきなので知ってたら教えて下さい。

割れたリンゴ

割れたリンゴ

透明感のある曲で、新世界よりの世界観にあうような暗い歌詞が良い。

異常にアニソンを聞いているというふうになった。アニソンでない曲も聞いてるけど、アニソンはヘビーローテーションしがち。元気がでそうな曲が上位を占めてるのは、なんとかやる気だそうとして聞いたりしてそう。アニメをみなことにはアニソンにも出会えないので、来年もがんばって見たい。


マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

付録

iTunes でこういうスマートリストをつくって、再生回数順でソートすると今年よく聞いていた曲がみれて便利。

f:id:hakobe932:20131207215112p:plain