hkb

ガンダムビルドファイターズ#2

ガンダムビルドファイターズ#2 ストーリー

先週からはじまったガンダムビルドファイターズの2話。

今回も古参へのおもてなしがありがたい。ちらっと写った、生徒会室の棚にかざられているガンプラのチョイスがすごすぎる。まさか、ガンダムアスクレピオスみるとは思わなかった。チョイスがすごすぎて全部わからなかった。

レイジくんがしれっと居座ってるのがおもしろい。街でちょっと助けた恩で、これからもずっと一緒に戦ってくれるのかと思ってたけど、さすがにそんなことなかった。一回戦ったら貸し借りは解消らしい。お母さんとのやりとりもわかりやすくて安心感ある。

今回は戦闘シーンが気合が入っていた。リアルなストーリーだとやりにくそうな、無駄にかっこいいケレン味のある動きがたくさん見れる。こういうのを毎週やってくれるならうれしい。スモーの動きはかっこよかったけど、ゴリラさんはいかにも噛ませ犬だったし、綺麗にやられてしまった。テンション上がって、燃え上がれ〜って歌い続ける、だいぶおかしい生徒会長のおかげで、ザクが最新のガンダムを圧倒するという良い絵が見られた。

なんやかんやでレイジくんもやる気でたようなので、次回も期待。君は、刻の涙をみたか!