hkb

ガンダムビルドファイターズ#1

ガンダムビルドファイターズ#1 ストーリー

子供向けの設定ということで気楽に見たら面白かった。細かいガンダムネタを随所にちりばめていて、なるほどという感じ。主人公に絡んでくる少年がギャンを使っているのはわかりやすい感じだけど、劇中に出てくる映像でシャッコーとかディジェとかが活躍しているのが良い。新しく映像化されそうにもないモビルスーツをどんどん動かしてやろうという心意気があって、期待できる。その後のラルさんの声優ネタなんかもあり、古参ガンダムおたをおもなししてくれる内容だった。ガンダムW世代なのでウイングガンダムがバリバリうごいていたのも良かった(やられて大爆発したけど)。

ストーリーはぱっとしない主人公がいろいろあって最後には大活躍するといった内容でわかりやすい。活躍シーンではかっこいいガンダムがギュンギュン動いて、いじめっ子のギャンをぶっ飛ばす。何も考えずにロボットの活躍を楽しめる。ガンプラが戦っているということになってるので、頭が破壊された後はボールジョイントになっていたりするのがおもしろい。

仮面ライダーディケイドとかゴーカイジャーみたいなふうに、毎回登場するなつかしモビルスーツが活躍するのを見て大人も喜ぶという構成になってるんだろうか。気に入ってるモビルスーツでないか楽しみで毎回見てしまうような気がする。来週はいきなりスモーがでる。